ところで。。。

0
    今日は7月で過去最大級の台風が接近!?で
    上陸するのか、どれぐらい接近するのか
    も〜〜ヤキモキしちゃった強風

    結局4時間分を中止にして、午前中かけて練習場所までたどり着き
    行ってみたらうそのような収まりっぷりで。。。曇り

    なんだかなあ・・・
    練習自体は無事に楽しく?半分叱咤叱咤叱咤!!!で終りましたが
    なんだかなあ・・・

    疲れ過ぎてまたハイになってます拍手ジョギング凧
    そして急に電池が切れたみたいにトーンダウン・・・くもりdowndowndown
    そううつ状態なのかしら?

    お尻も凝ってるし、肩もバリバリだし
    この病んだ心身をどうしていいのか、もてあまし〜〜失恋
    困ったもんだ・・・

    「あとは宜しくパー
    そういい残して旅に出たいよ。。。。


    眠いので・・・

    0
      のはずが、やたらハイであるびっくり
      寝たら起きられないのではあるまいか・・・・
      しかし、このまま寝ないのも絶対明日持たないよなぁ。。。

      今から約2時間半、すぐに眠れるといいんだけどな
      音作りは・・・全部は出来なかったけど、何とか明日の練習は
      これでしのげそう・・・
      まったく自転車操業過ぎますわねパクッ


      いつのまにか・・・

      0
        新年になってしまってます!
        お手持ち日記が6個になり、書ききれなーい汗
        っていうか、また楽譜書きに追われる日々の始まり。。。

        そして、ちょこちょことクラス運営上の問題も出たりして
        忙しい忙しい忙しい忙しい撃沈
        で、毎日眠い眠い眠い眠い撃沈

        誰かポロリたしゅけてくだしゃぁ〜〜〜〜い


        教える事

        0
          最近通っている学校の授業はとてもわかりやすく構成されています
          先生方も授業準備に抜かりがなく
          大事なポイントも決まっている事なので
          効率よくそれを受け取ればいいようになっている

          初めてのことに対して、ちゃんと予告してあげる事って
          すごく大事だなあって、生徒の立場になって改めて感じました

          これを私たちのお仕事にすっぽり当てはめるわけにはいかないのが
          難しいところなんだなぁ・・・
            
            伝える⇒反応を見る⇒判断して先に進める

          たぶん、真ん中の「反応を見て・判断」ってのが行ってる学校にはなくて
          私たちには入っている重要な事柄で〜
          それがまた難しいたらーっ

          ちゃんと伝えたい事が伝わっているかなあ



          お試し期間かぃ

          0
            秋の進級クラスもだいたい決まってきたけど
            まだ幼稚園なので、殆どが「小学校に上がるまで」とか
            「半年とりあえず様子を見てみて」とか

            じゃあ何かぃ?ガッコ上がったら辞めんのかぃ?
            この半年で凹むことがあったりなんかしたら辞めんのかぃ?

            人生おてんきばかりじゃありませんよ
            くもりだってあめだってあるのでございます
            星の全く見えない夜もあれば
            すご〜くラブに響く事がある日もある

            って事をも、習い事を通じて学べたらいいやね〜〜

            もうちっと長〜〜〜い目で見守ってやってくださいな日の出


            近頃の・・・

            0
              体験教室って無料なんだけどね
              来たらもれなくお土産とかももらえるんだけどね

              最近の親って・・・無料で時間つぶしでできるイベントって思ってるのか?
              はなから入る気なしオーラがでまくり〜の!
              大抵友達とつるんで参加し〜の!
              その時間は目いっぱい楽しむぞ!的に、一番ノリノリで参加

              そういう親を「やってみたらよさそう!」って気にさせて
              入会させるのが腕の見せ所・・・な〜んて上から言われるんですけど
              無理ですってば!そんなミラクルな事撃沈

              だって・・・聞えてしまったんですもの
                
                母A「まぁここは時間つぶしっていうか?」
                母B「そうそうそうそう!そうだよねぇ〜」

              こんなの、今から体験するぞ〜!っていう直前に聞かされた日にゃー!
              あーた!すっかり気分はニョロでございます

              やたらと疲れることが多い今日この頃
              せめて、ちょっとぐらいは「入る気がある」ってな人だけ
              体験教室に来て下さい失恋



              ガンバルのこと!

              0
                かなり大変な道のりですけど
                頑張ってみようと思います

                支えてくれる人がいるから
                応援してくれる人がいるから

                まず無理!な事でも1%の可能性が見えてくるような気がする
                1%見えたところからまた1%何かが見えたら・・・
                そんな風にして考えたら、可能性って0じゃないって気がする

                ここに決意表明しときます!