イ〜ライライラ

0
    5曲書いてます。
    どれひとつとして完成品はありません(=_=)

    曲がり角!ぐらいまで来てる曲もあるけど
    まだまだ見通しが悪いもの多数。。。
    どうなっていくんだ??
    あぁ・・・もうカンタンでいいや・・・
    ここでこだわると、自分の首をしめることになる唖然

    でも、毎回そうやってやっつけ仕事になってないかぃ?
    手抜きにしてあきらめちゃった曲は、結局愛情が湧かないから
    あんまりいい出来にはならないんだよね失恋

    どうするオレ〜〜〜〜パクッニョロピピピ


    まねっこされてまぁす♪

    0
      2歳のコースでのできごと

      お母さんとお手手をつないで〜
      っていう設定で歌ったり踊ったりしている素材のものを
      一人でやりたがる子がいます
      これは、昔からよくいたかもしれないわね

      でもっっ
      今日のカノジョには理由があったのだ
      「先生のまねをしてるんですよ〜」ってお母さんに言われて
      初めて「そうだったのかぁ」と気がつきました
      そういえば、マスコットを片手に一人で歌って踊っている(T▽T)

      家でも、わざわざ窓の所に行ってCDのスイッチをポン!って押すところから
      丁寧にまねっこが始まるんだそうな(^。^;)
      お遊びのなかでもお気に入りだと聞いて、何だか嬉しくなっちゃいました(*^。^*)


      塾かぁ

      0
        今月は結構生徒が辞めました
        5人とも、結論を決めてから話をしてきたので
        まぁどうする事も出来なかったんだけどね

        直前まではおくびにも出さず、突然!です
        特に何があったという事ではなく
        前から決めていたから(5歳になったらやめる)とか
        燃え尽きた(イベントに出たばっかり)とか
        忙しくなり勉強(塾)に専念しなければいけない、とか
        理由は様々だけど、なんだかなー

        最近の進学塾は、生徒がいい学校に合格したら
        臨時ボーナスをもらえるらしいです
        なので、これは!と思う子には特別の宿題を出すんだそうな
        そうやって期待されると親子共に頑張っちゃうわけで
        他の習い事はやめなさいと暗に言われるのと同じになっちゃうわけです

        息抜きとしてやるには、音楽の世界もそんなに甘くなく
        練習しないと弾けなくなるし、弾けないとまたストレスが生じるし
        だから仕方ないと言われれば、そうかいなとも思うのだが・・・

        近頃のお子は大変だのぅ・・・┐(´-`)┌




        うれしいことが♪

        0
          来年の合同ハッピョウカイのフィナーレで、生徒全員がいつも歌を歌います
          今回はそれを、応募の形にして生徒に創ってもらう企画になり
          先日忙しい中、何週かかけてグループで作曲して
          それを応募していました

          2クラス応募したんだけど、そのうちのチビの方が採用されたぁ!
          ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

          子供たちは、自分たちの創ったものが採用されると思い込んでしまうほど
          創ってた当時からその曲がお気に入りだったので
          きっと大喜びすることでしょう(*^。^*)
          よかったね〜〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


          のわ〜!!弾けない(>_<)

          0
            一週間に一回しか自分の練習できてない
            今日久しぶりに弾いたら、まったく弾けなくなってます
            こんなのの繰り返しで先に進めず、だらだらここまで来ちゃってるけど
            どうするですか〜〜

            家でやればいいのにとお思いでしょうが
            (-_-;)(;-_-) 家の電子ピアノはねぇ。。。
            肝心の真ん中の「ど」を弾いたら、指で持ち上げないと戻ってきません
            なので弾く気がおきなくてやらないのだ
            そして物置と化している。。。(=_=)

            このブツをすべて取り除き、「ど」を弾いては持ち上げ・・・
            そんな練習できへんやろ?ろ?ろ〜?

            と言い訳…( ̄。 ̄;)ブツブツ
            全部でФ覆△襪箸靴董↓,笋辰騰△貌ったら,弾けなくなり
            ,鉢△鬚笋蠅弔牒の練習に入ったらもろくすっぽ出来なくて
            どんどんいやになりながら先に進むほど弾けなくなり率アップ。。

            どやって練習したらいいデスカ〜〜(>_<)
            嗚呼!生徒の気持ちがよくわかるぅぅぅぅ




            自分に甘えるか!どうする〜

            0
              もうすぐJOCフロアです
              子供が創った曲にリズムやらちょっとした飾り付けをして
              でも基本は子供の曲なのであまりいじりません

              しかし、今回はホントにパネル上のリズムと音ふぅ〜ん
              凝らないにしても・・・いいのかそれで?
              やろうと思えば今日、その時間は取れる・・けど・・

              一人直すと自動的に全員って事になり
              するって〜と結構時間がかかり
              つまり1日きっと夜中までって事ににもなりかねず

              肩が凝り過ぎて脊椎周辺が非常に痛い!
              首も回りません。。。どーする!

              温泉とりあえずお風呂に入ろう
              そして病院へ・・・あっ!祝日じゃん撃沈

              寝るかぃzzz
              結局自分に甘い私であったピピピ


              勉強〜?

              0
                日曜日の朝は、『題名のない音楽会』ってやってるでしょ?
                結構これが勉強になり、楽しみにしているのだ
                選曲や編曲の参考になるなあと思って_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

                しかし。。。
                参考にしたためしはない
                なぜならばぁぁぁ!!

                メモした紙をどこにやったかわからなくなるからデースヾ(@゜▽゜@)ノあはは

                そういえばフィギュアやシンクロの時にも
                いいなあと思った曲をメモしたはずなのに
                手元に何もないって一体・・・

                よく生徒に「見ないのなら宿題を書いて帰るイミなし!」
                といっているのだが。
                まるっと同じ事返されそうでやすなぁ(*⌒∇⌒*)テヘ♪



                油断すると・・・

                0
                  いつのまにか9月も終ろうとしちゃってます
                  来月中旬のJOC(ジュニアオリジナルコンサート)が終ったら
                  一瞬?お休みが取れるので
                  ソコを狙って!!
                  運転免許を取ることにしましたぁ車

                  即コー勉強して取らないと
                  年末になったらまた忙しくなってしまいます。。。

                  来年はあまりリキ入れず
                  ゆっくりのっそりまったり 頑張らない!!

                  って・・・
                  手抜きってことじゃ。。。ニョロ
                  ちがうよ〜手は抜かないよ〜汗
                  頑張るけどガンバらないんだよ〜

                    意味不明!!撃沈



                  イロイロありイロイロすっとばし!

                  0
                    その後。。。
                    まあ何とかイベント関係も全部終わり!

                    アンサンブルでしょ〜
                    ソロでしょ〜
                    ソロの地区大会でしょ〜
                    アンサンブルの地区大会でしょ〜
                    じゅにあどらむの発表会でしょ〜

                    ふぅ!やっと一息つきたいところだけれど
                    またJOC(ジュニアオリジナルコンサート)があり
                    その前に発表会のフィナーレ曲の応募を
                    急きょ2クラスで決めたのでその楽譜と音源録音

                    なかなか一息つけない毎日なのでございます
                    ここに愚痴を書きに来る暇もなかったよ!

                    忙しいのにさらに色々な事に首を突っ込んでしまう
                    この性格を何とかしたいよ(=_=)


                    ニョロ撃沈ピピピ唖然パクッ困惑


                    ミラクルなのは。。。

                    0
                      あたくしったら!来週本番なのに、やっとこさ今週リズムと音が出来ました。
                      こんなにギリギリでも、どうにか弾いてくる生徒さんたち!
                      あっぱれ拍手でございます!!

                      結局この『自転車操業的』なあたくしについて来てくれてる生徒の皆さんが
                      一番グッドミラクルなのでございましょうねぇ・・

                      明日は2回目で、しかも最後の日曜練習だ!
                      恒例の8時間連続耐久!みたいな過酷なスケジュール撃沈
                      でもでもっっっ!昨日は2時間しか寝てないぞ!
                      大丈夫なのか!!オレ?!(オ●コカードCM風)

                      今から振り付け練習しなきゃ・・・パクッニョロzzzねむい・・・